初心者だからこそ出来る!素直な英語勉強法

初心者だからこそ出来る!素直な英語勉強法

 

英語の勉強が初めてという初心者には、どのように勉強すればよいのかわからないことでしょう。

 

英語は、多くの方が話せなくても不便はありません。中学校で習ったことも、大人になって英語を勉強する上で役立つわけでもありません。英語を話したいという気持ちが強まってくると、どのように英語を勉強したらよいのか考えてしまうのです。仕事上で、英語の勉強をせまられる場合もあることでしょう。

 

日本人は、中学や高校で何年間も英語を学びます。ですが、それだけで英語が話せるようになるわけではありません。アメリカ人は、小さな子供でさえも英語を話しているのにと思われることもあります。ですが、日本の英語教育が間違っていると決めつけることはできないのです。そもそも、英語を勉強する目的が違うからです。

 

学生時代の英語の成績がわるかったとしても、心機一転で英語を学ぶ姿勢を見直しましょう。学校でまなんだことは、忘れてしまいましょう。英会話で大切なことは文法をきちんと守るよりも、その場の言葉を大切にするということです。文法の試験をしているわけではないので、コミュニケーションを大切にすることです。初心者のほうが、変な知識を持っていない分上達も早いのかもしれません。

 

インターネットでは、英語のリスニングを勉強することもできます。初心者であっても英語を恐れることはありません。
英語を三か月でマスターすることも夢ではありません。初心者こそ、英語をマスターできるチャンスがあるのかもしれません。